忍者ブログ
14年連続Bクラス・・・今年こそ・・・ ここ数年で1番期待できる戦力が揃いつつある今! 試合の感想だったり愚痴ったり自由に更新していきます!!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • よかったらフォローお願いします♪
    プロフィール
    HN:
    きのこ
    性別:
    男性
    趣味:
    もちろん応援!あとは動画作るのも好きです。
    自己紹介:
    今年の一押しは中崎君です♪
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新CM
    [10/13 バーバリー アウトレット]
    [04/17 なぉすけ]
    [04/15 なぉすけ]
    [04/09 KK]
    [03/28 さとみ]
    ブログ内検索
    バーコード
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    17回目ー

    はぁー・・・・

    今日は梵の内野ゴロで走らない姿を見て1度テレビを消しました・・・。

    あの姿を見て怒りを覚えた人も多いんではないでしょうか。

    たしかに止めたバットにあたり凡打確実・・・しかも大量点差。

    ああいうプレーを見せられるとほんとに萎えます(´д`)

    さて・・・ここまで横浜に2連続完封負けのヤクルトに対してボッコボコにやられました

    バリントン、開幕2戦目同様に1度打たれだしたら止まらない・・・

    彼のいいところはどんどんストライクを取りリズムに乗っていくタイプ

    逆に言えば打たれだしたら止まらない・・・

    ストライクをどんどんとってくるのはわかってるので相手も気持ち良くフルスイングをしてくる

    素人ながらにリズムを変えてもっとボールを使ってみても・・・・と思いました

    外国人だから難しいかもしれませんがどうも投手主体のピッチング

    このままだといい時は無双 悪いと大量失点で試合を壊す投手

    悪いなら悪いなりにリズムを変える、攻め方、間の取り方を変えるなど

    捕手が上手く投手をコントロールして欲しいです

    倉なら出来るはず!!

    一方の打線!!

    まだまだですがニックの復帰、広瀬もいい当たりを飛ばしてました(´∇`)

    あとは1、2番と4番・・・・

    下位打線がそこそこ打つので

    ここがある程度結果を出すといい感じに点がとれそうな気配はあります

    ここ最近情けない試合が続いてますが

    どうりん1人フレッシュにプレーしてるのが救い

    エラーもするけど常に全力!!

    この姿・・・淡々とプレーする他の選手にもいい影響を与えてくれるといいけど・・・。

    さぁ明日はヤクルトの打ち疲れを期待しますか・・・・(情けない・・・)



    最後に個人的にはショート 石井琢朗希望です

    あの歳で貪欲さ気の抜かないプレー、小技、カット能力、選球眼・・・etc

    いろんな意味でチームを引き締めてくれると思います

    上のはあくまで希望です・・・・賛否両論あると思いますが

    自分自身高校までずっとショートストップを守ってきました

    カープファンだったけど見本にしてたのはいつもタクローでしたw

    もうこんなプレーは出来ないかもしれませんが彼の全力プレーが大好きです!!

    おまけ・・・自分の中では歴代NO1のショートストップです!!





    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして
    ショート石井選手、大賛成です!
    ついでに、梵と2軍の若手を入れ替えて、石井選手のプレイを間近で見せてやりたいですわ。
    なぉすけさん / 2012/04/15(Sun) /
    Re:はじめまして
    コメントありがとうございます。
    確かに今の梵はプレー態度1つ見てもやる気を失っているように感じます
    タクローは現地でいつも思いますが練習から真剣な姿は若手にとってもいい勉強になると思います。
    菊池、安部、庄司・・・彼らにはカープの未来を背負ってく二遊間なのでタクローの近くで1つでも多く吸収して欲しいので大賛成です。
    梵は技術うんぬんの前にあのモチベーションをなんとかしないと・・・。
     (2012/04/15)
    急務! 打線再考を HOME 今こそALL INの気持ちが欲しい・・・・。
    Copyright © 2012今年こそ・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]