忍者ブログ
14年連続Bクラス・・・今年こそ・・・ ここ数年で1番期待できる戦力が揃いつつある今! 試合の感想だったり愚痴ったり自由に更新していきます!!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • よかったらフォローお願いします♪
    プロフィール
    HN:
    きのこ
    性別:
    男性
    趣味:
    もちろん応援!あとは動画作るのも好きです。
    自己紹介:
    今年の一押しは中崎君です♪
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新CM
    [10/13 バーバリー アウトレット]
    [04/17 なぉすけ]
    [04/15 なぉすけ]
    [04/09 KK]
    [03/28 さとみ]
    ブログ内検索
    バーコード
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    暑くなってきてようやくエンジンが動き出した?

    1番天谷という新しい形でようやくバッター陣にいい流れがきてるように感じます♪

    天谷1番 今までありそうでなかった打順

    でも天谷が1番にいると今までと勢いが違うし盛り上がるw

    そして梵の3番

    意識が変わったのかチャンスで見事に結果を出しています。

    このいい流れに堂林、岩本、赤松、石原と次々に乗りほんといい感じ

    今まで投手陣におんぶにだっこ状態

    ここからは毎試合5点くらいの援護点ぐらいとらないと今までの借りは返せませんよーw

    ケガ人が多い状況ですが、変わりに入った選手がそれ以上の結果を出してる嬉しい誤算・・・・w

    これから夏場!

    なんだかんだで交流戦借金は1・・・・

    最後はカープファンの大声援が予想される西武ドームでの2連戦!

    ホーム状態の大声援をバックに連勝で交流戦貯金で終わりましょう♪



    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    PR
    勝ったー・・・ことよりも不安要素のほうがたくさん><

    昨日・今日と堂林さんのおかげで勝てましたw

    彼・・・チャンスにはからっきしだったのに・・・・ 少しずつ成長が感じられて嬉しい限りです。

    さて、はっきり言って去年現地で聞いた「9連敗」コール以来好きじゃないダイエー(笑)に負け

    すっかりモチベーションを落としていたんですが

    前田のこれから夏場に向けてという言葉を聞き自分のモチベーションもV字回復しましたw

    ・・・・が今日の試合。

    まずはニックの離脱・・・・

    これで相手投手に与えるカープ打線のホームランという怖さが限りなく小さくなりました。

    の割に雑な攻撃。

    顕著だったので7回の攻撃

    無死から小窪の2塁打の後、ぽpフライ3つで終了

    こういうとこだよね「考えてやってんの」かと?

    いい投手に当たると連打どころか試合の中でのチャンスなんて2回?もしかしたら1回かもしれない。

    そんなときどうやって点とるの?

    今日の場面1番まずかったのは天谷!

    もちろん赤松も岩本も情けないけど

    最初のバッターがあんなバッティングをすると 続く打者は前のバッターのカバーをしようとして力が入る

    そして2死になるとまさにチャンスがピンチ自分のスイングなんて・・・・トオイメ

    あそこで進塁打を打てると次のバッターは外野フライでいい。

    内野も前進してヒットコースも広がる。

    どの試合でも一緒。

    チャンスでの最初の打者が一番肝心です。

    打てなくてもいい次に繋がるバッティングをもっとしてほしい。

    天谷みたいなタイプは何も考えずに精一杯がいいとこだけど

    それだけじゃいつまでも成長せんよ・・・・。


    ん?こんな絶望的な試合内容ばっかりだったのに・・・・

    クライマックス進出ラインまで3.5ゲーム差だと・・・・・!



    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[2回]

    まさかこれからの数試合無得点ってないよね・・・・・w

    まぁ打ちも打ったり14安打12得点

    ほんと何があったん?

    まさか移動日にすすきので・・・・なんてことはないよねw


    さて試合についてですが、岩本のHRの弾道・・・・ 間違いなくアーティストの弾道でした。

    少し伸び悩んでますが、堂林と共にカープの未来を担っていく選手なのでこれがいいきっかけになるといいです。

    今、ちょっと芽が出そうなくらいまできてるのであともうちょっと! 頑張れ!!

    ・・・・が! 今日のヒットの中で一番好みの打球は どうりんのライトーオーバーのヒット!!

    ほんと右方向に強い打球を打ちます。

    左バッターが引っ張たような打球速度・・・・ほれぼれです♪

    監督の采配は?部分が多いけど一貫して堂林を使い続けていることは大賛成です

    今年はこのまま最後まで試合に出て大きく育って欲しいです。


    さて今日の勝利で借金8ですかー・・・・

    喜ぶのもいいけどちゃんと現実を見ないと・・・・orz

    まずは5割!!

    ここから巻き返してくれるといいなー♪

    赤松、天谷、岩本・・・が調子いいのでどんどん使って上げてください!

    特に赤・天コンビなんかは調子に乗らすとイケイケになりますからw

    ポカも多いけどねw

    久しぶりに動画での振りかえり♪

    いつも全安打をうpしてくれるうp主さんありがとうございます!


    今日はちょっと長いよーw



    http://www.youtube.com/watch?v=91zLFRf9tRM&feature=g-all-u


    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    3連勝~♪・・・・とは素直に喜べない。


    どうすんの9回。


    毎回毎回その時々のクローザが3、4点差を湯水の如く吐き出していく・・・

    サファテが抜けカープの数少ないストロングポイントがなくなりひじょーにヤバイです。

    シュルツ以上のフリーパス状態のミコ。

    4点差のときならまだしも1点差でランナー気にしないってどうなの?

    いろんなこと考えると今村?

    でもなー安定感があるように思えないし・・・・。

    あーサファテー・・・・一旦下がったモチベーション上げるのって相当時間かかりそうだけど

    彼の復活以外真のクローザーありえないなー。


    さて、打線の方ですがチャンスらしいチャンスもないなかでよく4点もとりました。

    ここ数試合勝ってるということである程度固まってきたのかなー

    セカンド小窪、センター赤松の這いあがり組でレフトが日替わりで(〇、岩本、天谷)って感じで。

    ・・・・今確認したらそうでもなかったw

    でも赤松センターは固定してほしいなー

    セカンドは戦力的に考えると調子のいい小窪だけど東出は内野のリーダーだから・・・ うーん悩むところです。


    さてさて今日はバリントン。

    試合を壊すか無双するか両極端な今シーズンですが 今日はどっちの顔なのか・・・・。


    そして9回は誰が担当するのか? 注目です。



    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    昨日、一昨日・・・・・

    「このまま100敗して監督変えろ。」

    とか

    「あの〇オーナー(伏字はあまりにも汚い言葉の為、伏せさせて頂きます。)でさえも 焦るくらいの状況にならないともう変われないかなー・・・・」

    からの

    「もう全部負けていいよ・・・・」

    なんて悶々としてましたが・・・・

    やっぱり試合見て点取ると嬉しいし、点を取られると悔しい

    んで、勝つとすごい嬉しい。

    このときは監督が嫌とかオーナーがどうとか・・・・ というのは忘れて純粋な気持ちなれる。

    こういう日が続くといいなー♪


    さて試合のほうですが 元祖カープのゆうちゃん?w

    こと齊藤悠葵投手。

    彼はとにかく制球力

    ほとんどが四球からの崩れ 今日はなんとか持ちこたえましたがやっぱり四球出すと怖いです。

    でも7回2安打1失点は立派!

    貴重な左腕ローテ投手なので嬉しい♪

    次回の登板にも注目です!!

    打つ方では石原が今年2安打目が貴重な勝ち越し点

    あとは天谷・小窪の中良しコンビで追加点と 理想的な加点の仕方で勝利!

    細かいミスはまだまだありますが今は結果!

    若いチーム故もろいですが勢いに乗ると・・・・まさかがあるかも?w

    そんな夢を見ながら少し余韻に浸ってきます・・・・ZZzz・・。



    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[2回]

    次のページ
    Copyright © 2012今年こそ・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]