忍者ブログ
14年連続Bクラス・・・今年こそ・・・ ここ数年で1番期待できる戦力が揃いつつある今! 試合の感想だったり愚痴ったり自由に更新していきます!!
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • よかったらフォローお願いします♪
    プロフィール
    HN:
    きのこ
    性別:
    男性
    趣味:
    もちろん応援!あとは動画作るのも好きです。
    自己紹介:
    今年の一押しは中崎君です♪
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新CM
    [10/13 バーバリー アウトレット]
    [04/17 なぉすけ]
    [04/15 なぉすけ]
    [04/09 KK]
    [03/28 さとみ]
    ブログ内検索
    バーコード
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    交流戦1カード目が終了し今日は移動日です。

    さてここまでのペナント・・・・

    全然目覚めない打線の中で投手はほんとに頑張ってます。

    特にバリントン・・・

    今年は不安定な1面も何回かありましたがいい時はほんと圧巻

    ・・・・・が全然援護なし

    普通ストライクをどんどん取る投手は野手のリズムもよくなりやりやすいはずなのに・・・・

    ウチに限っては球界いや野球の常識は全然アテにならないようです。

    その打撃陣ですがそれぞれの選手の印象は以下の通りです。




    シーズン当初はどうしようもないくらい不調・・・・やる気のないような態度を見せたり自分もイライラ

    固め打ちをしたり派手なホームランを打ったり、少しずついい気配があるがまだ不安定

    1番としてはもっと安定感がほしいところ。


    東出

    いまだ復調の気配なし。

    とにかくフライアウトが多い!

    あと今年はよくポロポロこぼす・・・・がバントは相変わらず上手い。


    広瀬

    チャンスによーく回ってくるがとにかくチャンスに弱い。

    今年は淡泊な打席内容の印象が強い。


    ニック

    当初は三振かぽpフライばっかりで期待外れだったが・・・・いきなり覚醒w

    3打席連続ホームランは圧巻。

    ここ数年カープにいなかった1発を期待できる選手。


    会澤

    外野の守備はキツい・・・・

    やっぱ捕手で育てるべき

    捕手以外だとあの打撃の魅力は半減


    松山

    ボール振るな。




    得点圏.412 出塁率.346は共にチーム2位(1位が神なので実質1位)。

    送りバントマニアの監督なので3番で固定したい


    堂林

    全力プレーのプレースタイルは好印象。

    あとはチャンスでもっと打って・・・・。




    今年はポロリが少ない?w

    白濱を見てたので倉の打撃が魅力的に見える今日この頃・・・w


    小窪・石井・木村

    もっと使って!

    梵・東出の1・2番は固定は今年の出来だとちょっと反対かな・・・


    以上簡単に殴り書いてみましたw

    投手陣は次回移動日にでも・・・・。



    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします。
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[2回]

    PR
    勝ったのに課題は増える一方・・・・。

    2回の攻撃。 押し出し2連続のみの攻撃・・・・

    ほんと野球が下手

    負けパターンに入る、流れを相手に渡しかねない攻撃。

    チャンスになればなるほど体が固まって思考回路が止まってる?

    今ピンチだっけ?と誤解する雰囲気をまとってます。

    余裕がないから自分のスイングもできないしボール球も振る ・・・・・


    さて今日の2回以外の得点パターン

    無死からランナー→犠打→タイムリー

    今まで義務のように繰り返してきたこのパターンの攻撃

    めずらしく得点に繋がりましたw

    でも実際これしかないよねー・・・・。(あとはニックのホームランw)

    今の監督じゃエンドラン・盗塁ってほとんどサイン出さないし

    もうお約束通りかた~い野球をやってあとは投手が点を取られないように祈るだけ?w

    しばらくというかノムケンが監督でいる限りこういう野球やるんだろうなー・・・・。

    ・・・・でかたーい野球やるんだったら守備・足を重視したメンバーで挑め

    言いたくないけど外野が会澤や松山の守備だとこの野球は無意味。

    あー勝ったのにすぐれないこの気持ちは明日以降の不安?



    もう内容どうでもいいから勝てばいい。

    しばらくは結果重視で見て行こう・・・うん。

    勝ち続ければその中に光が見えるはず。


    しかし破天荒・・・・どこがや・・・・そういえばブラウンは破天荒やったなー・・・・w




    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    今年何度も見た光景

    もはや貧打と呼べるレベルを超えてる気がする

    監督云々言えるまで至ってない・・・・・。

    まぁオフシーズン「現有戦力の底上げ!」とか言って打の新戦力はニックのみ!

    補強を一切行わなかったツケ。

    しかも現有戦力だった赤松は未だファーム・・・

    他にも昨シーズンレギュラー核だった選手が軒並み仕事をせず

    チーム最高打率は新人堂林の.254

    これアカンやろ・・・・。

    なにか大きな変化をしない限り今シーズンはこのまま。

    もはや我慢する時期はとうに過ぎました。

    なにか化学変化をもたらす起爆剤になる野手はよ出てこい!

    個人的には菊池に期待♪


    いつもありがとうございます♪ よかったらクリックお願いします!
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    マエケンで3点差・・・・。

    安心して外出しました♪ ・・・・

    が!  なぜ引き分け?

    はっきり言って今の打線で3点以上がとれるなんて10試合に1回?

    今日勝たないでいつ勝つんですかー。

    そもそも今日のスタメンなに?

    左投手だから右打者並べましたよーって・・・・・

    丸が圧倒的に左の方が得意なのとか出塁率・得点圏打率チームNo1だとか(神を除くw)

    そういうのも理解した上でのあえての会澤・迎っていうことでいいんですよね監督!

    もしなんも考えなしで左投手だから右打者・・・みたいな小学生でもできる考えなら

    今すぐ監督辞めたほうが・・・・。



    しかしマエケン・・・改めて見ると変化球が全部甘い。

    マウンドが気に入らなかったみたいだけど・・・・

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120513-950460.html

    それは中日の投手も一緒!

    中日の選手はそんなこと一言も言ってないよ?

    ほんとに滑って怪我しそうなら中断してでもちゃんとやってもらうほうがいいと思う。

    前回打たれたときも雨でいきなり始まったから調整出来なかった・・・・と発言してましたが

    もしそうでもカープのエース、いやダルビッシュの抜けたあと日本のエースになる! って宣言したんだから

    そこは 「自分の実力不足です」みたいに男らしく次に向かってほしいです。


    あー・・・・なんか最近愚痴と暗いことしか書いてない気がする・・・・ すいません><

    なんとか明るい話題を探したいんですが考えれば考えるほど文句ばかり浮かんできますw

    来週は明るいブログが書けたらいいなー・・・・・。


    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[4回]

    勝つことはこんな大変なことなんです。

    だから・・・新潟での阪神2連戦・・・・

    2試合とも勝てる試合でした。

    これからもあのような場面がいっぱいあると思う。

    今日のように凌いでとった勝利を思い出して 1球・1プレーを必死に大事にしてもらいたい。

    堂林・・・

    阪神戦で2アウトからファールフライを取りそこない 直後に逆転され負け。

    本人が1番悔しかったと思います。

    今日現地ではじめて3塁側から見ました。

    常に真剣、1球たりとも気を抜かない姿勢・・・・・忘れないで続けてほしい。

    守備などまだまだなとこもいっぱいあるけど これからも彼を見続けていこうと思った姿でした。

    決してテレビでは映りませんがあういう姿勢・・・・応援したくなります。

    最後に大竹・・・・頑張った! そしてありがとう。



    いつもありがとうございます! よかったらクリックお願いします♪
    にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
    にほんブログ村

    拍手[1回]

    前のページ 次のページ
    Copyright © 2012今年こそ・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]